» 2014 » 3月のブログ記事

ダイエットをしたいと考え始めて早くも数ヶ月が経過。
これではいかん。いつものままだと…運動は厳しいし食事を
極端に減らすのも無理なのでどんなダイエット方法があるだろうかと
探していた時に知ったのが酵素ドリンクでのダイエット方法。

要はこれも食事を減らす方法なのですが置き換えをするのは
1食分なのでいくら食事量を減らすといっても断食みたいに
少ないわけではないし代わりに酵素ドリンクを飲むので
体には良さそうということで始めることにしたのです。
さすがに1食分といっても普段、食べている分が食べれないので
スグにお腹が空きそうですが、なんとかやってみることにました。

実は周囲でも酵素ドリンクでダイエットしている友人がいて
その娘も最初はかなりお腹がグーグーなったけどそのうち
慣れてしまったとか。
私はベルタ酵素 口コミを見て酵素ドリンクを選んだのですが
彼女もそのようでした。とにかくベルタはピーチ味でとても飲みやすいのが
ポイントですね。

他にもお嬢様酵素とかベジライフ酵素液とかたくさんあるみたいですが
たまたま雑誌を見ていた時に気になって自分で調べてみたところ評判が
良さそうだったのでベルタ酵素に決めたんです。

どんなダイエットメニューを試してもちっとも 痩せなかったのに酵素ドリンクをだけは1ヶ月で効果が出ました。 なんと!3キロも減量することができたんです。

1食を酵素に変えた置き換えダイエットをしただけ。 運動という運動は全くせずに…本当に酵素を飲んでいただけです。 自分の場合はやはり太りやすくて痩せにくい体質だったものですから 今回の酵素ドリンクで体内をリセットできた…といえばいいのか、 体内環境がコレまでより変わったことで痩せることが出きたのかなと 思います。

さすがに断食でも使われる酵素。 いつもはダイエット中は無理に運動して、無理に食事も制限することが あったのですが、逆にそれがストレスになって暴飲暴食につながってました(^^ゞ 結局、ダイエットも3日坊主という有り様。

だけど今回は違いました。 普段は3食は最低でも食べないと体力が持たないのですが酵素ドリンクを 飲んでいる間はなぜか、大丈夫でした。 空腹時のお腹のグーグーという音は半端無かったですが。。

ただ、3キロ痩せたといっても贅肉は見た目では殆ど変わらないので 今後も継続して酵素を飲み続けて行こうと思ってます。本格的に痩せるなら断食かな。。
酵素ドリンク 効果

刺身を作ってみた

| 日常 |

刺身を作ってみた

昨日、スーパーで割引きだった鯵とヤリイカを買ってきて久しぶりに刺身を作りました。 旦那は魚の生臭さに非常に敏感で、外食していても生臭ければ残すほど。 そんな旦那に刺身を作るのは非常に神経を使うので、できることなら避けたい作業なんですが。

今回はよりによって割引きの鯵とヤリイカを買ってくるなんて、旦那の意地悪。 頑張って作りました。 ビールとともに鯵とヤリイカの刺身、ヤリイカのゲソを軽く炙ったものを出したところ、何も言わず食べ始めました。

ヤリイカの耳を食べたところで「うまい!」と一言出ました。 良かったです。 頑張って作った甲斐がありました。

鯵も文句を言うこと無く食べてくれたのでひと安心しました。 少しでも生臭いときは、たたきにするか、つみれ汁を作るように指示が出るんですが今回は無事に刺身を食べてくれました。 ホントに良かった。

旦那に魚料理を作るときは、試験を受けているときのような緊張感に襲われます。 でもそれぐらい緊張感を持って作っているから、料理の中で魚料理が一番上達したのかもしれません。 そう考えると、旦那に感謝しなきゃ。

最強のクジ運

| 日常 |

もうすぐ友人の結婚式があります。 都合で私は2次会からの参加ですが、楽しみです。

結婚式の2次会っていうと、絶対にビンゴとかのゲームがつきものですよね。 ビンゴでよく当たる人って、普段からも色々な懸賞等に当たりやすいような気がします。 残念なことに私はクジ運があまりないので、やっぱりなかなか当たりません。 だから宝くじなんかも普段はほとんど買わないんです。

私の祖母が結構クジ運の強い人でした。 雑誌やメーカーの懸賞に祖母の名前でハガキを出すと、必ずと言っていいほど当たるんです! 懸賞って応募したのを忘れたころに結果がやってきますよね。 ある日突然、フルーツの盛り合わせや商品券が送られてきて驚いていると、母が、 「あぁ~、おばあちゃんの名前で出したやつだ!」 という具合です。 祖母は本当に欲のない人だったので、それがよかったのかなあなんて思っちゃいます。 当たれ当たれと思っているよりも、果報は寝て待てというように、当たってよかったなあとどっしり構えられる位の方がいいのかもしれませんね。

でも、やっぱり2次会のビンゴは当たるといいな。

酵素ドリンクの種類とか

| 美容 |

簡単にダイエットができればいいなと思って 友人に聞いたり雑誌を見たりTVから情報を得たけれど なんとなく酵素ドリンクでダイエットするのがいいのかなと 思いました。

酵素ドリンクにも種類が沢山あって悩みどころです。 いったいどれにすればいいのやら。 だけど初めてなのでできれば料金が低めでお試し価格 で飲める感じがいいかな。 あと、欲をいえば飲んでみてまずかったら、酵素ダイエット自体 が嫌になってしまいそうなのでまずは、美味しい酵素ドリンクを 飲めればと思います。

仕組みは簡単で1食とか2食を酵素ドリンクで置き換えて ダイエットをすると言うことのようです。 ファスティングという言葉がよく使われていますが要は 断食などにも使われるそうですからまぁ痩せるんでしょうね。 これで痩せなきゃダイエットをいくら頑張ってもダメっぽいな。。