» 2014 » 10月のブログ記事

これって野菜不足なのかな??

| 美容 |

早くも一人暮らし生活が10年目に突入しました。もー慣れたもんで自炊も割りとやっている方です。ただ、ご飯は炊くけどどーしてもおかずはスーパーで買ってきたお惣菜とかコンビニの一品メニューになってしまいがちです。それでも一応、野菜サラダ食べたり、煮物なんかも食べたりしてます。ただこれを母親なんかに話すと、「野菜ちゃんと食べてないでしょ?」みたいなことをしょっちゅう聞かれます。どーやら一人暮らし=野菜を充分に摂っていないと思われているみたい。

確か、1日で350gの野菜を摂取しないといけないんですよね。普通に野菜を食べてその量を摂取スルのはとうてい無理だみたいなことも健康情報の番組でやっていました。だから野菜ジュースとかサプリメントなどといった便利なものがあるわけですよね。ただ、やっぱり野菜を直接食べるのが本当は一番いいのでしょうけどねーー。

野菜をまったく食べないという友人がいるのですが彼なんかはサプリメントが主らしく他にもいろいろな栄養成分を摂取してるみたい。体を鍛えているようなのでタンパク質やアミノ酸は必須みたい。普段は肉食ばかりだそうですが野菜も摂らないといけないとのことでえがおの青汁を始めたようです。自分も知人に勧められて飲んだことがあるのですがさっぱりしていていいですよ。青汁も昔と比べて飲みやすくなったなー。

私は食べることが大好きで昔からぽっちゃり体系でした。
なのでダイエットは色々挑戦してきたのですがどれもこれといった成果が出ても私はそのことよりも食事のバランスが崩れたのがショックというか何とかしないとって思えたことだったので、どうにか野菜を取るようにしました。しかし野菜を一日の必要量を摂取しようとするととても食べられる量でもないですし、そんだけ野菜ばかりにお金をかけれるほど豊かではなかったので難しい問題でした。
の続きを読む »

寒いのか暑いのかどっちやねん!

| 美容 |

このところ体調を崩しています。
しかも生理痛でお腹も痛いし最悪。
少し前まであたたかいなぁと思っていたら今週はもー寒くて冷え性の私には我慢がならないくらいの寒さです。

こんな時は珈琲や日本茶!といきたいところなのですがあまりにも飲み過ぎるとお腹をくだしてしまうので注意なのです。
基本、春の気持ちのいい気候が好きなのですがそれはいつのことやら。丁度、GWあたりくらいからシャツ1枚で過ごせるくらいになるかな。おっと、そーいえば自転車が昨年末からパンクしたままなので5月までになんとか乗れるように自転車屋さんに行かなければ。昔はパンク修理300円くらいだったけど今ってどのくらいなんだろ?まぁ1000円はしないと思うけどさ。未だに5年前のママチャリだけどまだまだ現役。確か、1万円しなかったんじゃないかな。。だけどこの頃はマウンテンバイクもいいななんて。。確か去年の馬頃もこんな事考えてたなアタシは・・・(^^ゞ春の陽気がそうゆう風に考えさせるのね。

おっと、そーいえばミュゼプラチナムの脇脱毛の初回が今月の下旬からだわ。人生初の脱毛サロンwなんか緊張します。前日は眠れない予感です…今から。