» 2015 » 1月のブログ記事

歳とともに体のあちこちが老化へと少しずつ進んでいるようにこの頃、強く感じます。若い頃はお肌のダメージも気にせず日焼けもしたし、あまり化粧もしなかったです。スキンケアなんて…ほとんどしなかったな。冬にカサつく肌にオールインワンジェルを塗るくらい。ただ、30歳を過ぎると流石にダメですね。今頃になって焦っています。ターンオーバーというやつもどうやら起こってしまって入るらしい。

最近では特に美容に気をかけていてサプリなども飲んでいますがお酒嫌いの私が毎日のようにワインを飲むようになりました。なるべく甘口のものですけどね。ポリフェノールの一種であるレスベラトロールが赤ワインには含まれていてそれが美容効果が高いのだとか・・。あとはコラーゲンなどもサプリですが積極的に飲んでいますね。このコラーゲンは本当に即効性があるというか、飲んだ翌日は肌や髪の艶が違うように感じるんですよ。
アスタリフトコラーゲンドリンクはかなりイイですよ!美肌効果バッチリ!です^^やはり、毎日口にするものは考えないといけません。なるべく体に優しいもの。野菜なども積極的に摂取したいです。これを考えると、添加物の入った食品や飲料はあまり口にはしたくありませんね。