冷え取り靴下

| 美容 |

私は冷え性です。若いころは、自分が冷え性だとは思わなかったけれど、何故だか制服のスカートの下にはいつも1枚余計にジャージを履いていたので、もしかしたら無意識に身体を守っていたのかもしれません。   女性は、子供を妊娠・出産するために足元は冷やしてはいけないと良く聞かされていました。 そのせいか、今でも真夏でも靴下や腹巻は必須です。飲み物も、冷たいものは苦手なので暑くてもエアコンは付けますが飲むものはホットです。

しかし体の芯の部分の冷えは改善されたとは実感できないでいたところ知人から冷え取りにいい方法を一つ教わりました。 それは、冷え取り靴下というものを履くのです。

単純に靴下を履けばよい、と言うものではなく、一番内側は絹の五本指靴下。二枚目は綿100%の五本指靴下。三枚目は絹。四枚目は綿・・・と交互に、トータルで10枚も履くんです。 初めは冗談かと思いましたよ。

実際に冷え取り靴下を取り寄せて履いてみたところ、足がまるでブーツを履いているようになってしまい、靴は男性用の大きなサンダルしか履けないし、笑ってしまうほどです。

この靴下、お風呂以外は寝る時もずっと履きっぱなしです。洗濯も、毎日ではなく数日に一度でいいらしいのですが、絹の効果なのか匂いは全くないし、蒸れ知らずでサラッとしていて気持ちがいいんです。私は真夏も履いていましたが、暑くて気持ち悪いということはありませんでした。 それだけ体は冷えていると言うことのようです。 冷えが取れてくれば、8枚・6枚・4枚くらいまで徐々に減らしてもいいようですが、私はずっと10枚でした。

体から上手く毒素が出せるようになると、絹の靴下が溶けて穴が開きます。穴が開く場所は、体の悪い部分によって違うらしく、私はいつも腎臓の部分に当たる場所に穴が開きました。

少しは冷えが改善されていると嬉しいです。

今日の出来事をこっそりと・・

| 日常 |

今日は、病院で、採血があるので、飯を食わずに家を出た。
7時30分が受付開始時間なので、10分前に病院に到着した。
受付を済ませ、検査番号の札を見たら、10番ということで、ちょっと待たされそうだ。

担当者が3人いたので、結構早く、私の番になった。
しかし、自分の番になっても、ここからが長い。
うまい看護師は一発で血を抜いてくれるが、下手な看護師に当たると最悪だ。

今回は、最悪な看護師に当たってしまった。
中々、静脈を見つけれないし、ようやく、針を刺しても、血が出てこない。
そのまま、刺しっぱなしで、針をぐりぐりまわしてくる。

気分は悪くないですか、と聞いてくるが、そんなことより、早くを血を抜いてくれと心の中で叫んでいる。
しまいには、反対の手も見せてもらえますかというので、反対の手を出した。
また、針を刺したが、結局、見つからない。

3回目で、ようやく、違う看護師に交代した。
今度は、一発で採血に成功した。
ちゃんとできる人はいるので、こちらの体の問題ではなく、最初の看護師が非常に下手だということだろう。

結局、早朝採血の患者は、私が一番、最後になって、8時近くまで、かかってしまった。ようやく、朝飯が食べられる。

歳とともに体のあちこちが老化へと少しずつ進んでいるようにこの頃、強く感じます。若い頃はお肌のダメージも気にせず日焼けもしたし、あまり化粧もしなかったです。スキンケアなんて…ほとんどしなかったな。冬にカサつく肌にオールインワンジェルを塗るくらい。ただ、30歳を過ぎると流石にダメですね。今頃になって焦っています。ターンオーバーというやつもどうやら起こってしまって入るらしい。

最近では特に美容に気をかけていてサプリなども飲んでいますがお酒嫌いの私が毎日のようにワインを飲むようになりました。なるべく甘口のものですけどね。ポリフェノールの一種であるレスベラトロールが赤ワインには含まれていてそれが美容効果が高いのだとか・・。あとはコラーゲンなどもサプリですが積極的に飲んでいますね。このコラーゲンは本当に即効性があるというか、飲んだ翌日は肌や髪の艶が違うように感じるんですよ。
アスタリフトコラーゲンドリンクはかなりイイですよ!美肌効果バッチリ!です^^やはり、毎日口にするものは考えないといけません。なるべく体に優しいもの。野菜なども積極的に摂取したいです。これを考えると、添加物の入った食品や飲料はあまり口にはしたくありませんね。

時間の流れがゆっくりです

| 日常 |

先週は古都、嵐山を数年ぶりに訪れました。すっごく久しぶりです。高校2年の時の課外授業以来じゃないでしょうか?あのころは、とにかく砂利の地面が広くて川沿いにずっと続いていて橋が大きくて虫がものすごく飛んでたという記憶しかないです・・・もうほんと虫がすごくて女子全員でずっとキャーキャー言ってました。

確か和物のお店で何かお土産も買った気がします。たしか途中でおもちを友達と一緒に食べましたね、そういうのんびりした自由な時間がすごく楽しかったのを覚えています。時が経つと記憶ってこんなにも曖昧になるんですね、細かいことが思い出せなくてびっくり。先週は、友達が資料集めのために写真をたくさん撮りたいということで、一人じゃつまらないとの事で一緒に行ってきました。やっぱり橋が大きいですね、こういう土地を広く使った空間て好きです、ゆったりしていて日本らしさがありますよね。電車に乗ってる時間と歩いてる時間が長かったので、疲れていたのでお店で食べたお蕎麦がすごく美味しかったです。掘りごたつ式の畳のお店は、くつろげるので良いですね。

足は疲れたけど、素敵な風景を見ながらのんびりした1日を過ごせました。写真のデータまた今度見せてもらおう。

毎日飲んでも苦にならない青汁

| 美容 |

(^▽^)ゞ前から毎日の食生活で野菜不足を感じていましたが、とうとう体調が悪くなり肌もくすんでしまったことがありました。そんな時に友人から「えがおの青汁」を勧められたのです。健康のために飲み続けているけど、おいしいから飲んでみたらということでした。何袋かもらったので自宅に持ち帰りました。
自宅に帰り、早速水にとかして飲んでみるとさっと溶けるのでとても楽でした。飲んでみると、苦くなくてくせもなくコップ1杯すぐに飲みほしてしまいました。友人にもらった分はすぐに飲みきってしまったのですが、それだけでも肌の調子が良くなるのを感じました。
その後友人に話を聞くと通販限定商品とのことで、まずは小さいサイズを1箱注文してしまいました。購入すると飲みやすい味なので毎日続けられました。その後定期的に購入し続けています。
えがおの青汁で一番気に入っているのは味ですがその他に重視しているのが、国産原料から作られているということです。いろいろな青汁がドラッグストア等でも売られていますが、原料の生産国は分からないことも多いです。毎日飲むものなので、はっきり国産と分かっていることで安心できます。
飲み続けて変わったことは、便通が良くなったことです。そして肌にも透明感が出てきたように思います。体調も以前より良くなりました。野菜はできるだけ食事からとりたいと思っていますがなかなか難しいです。これからもえがおの青汁にお世話になると思います。

しつこい!夏風邪

| 日常 |

暑い夏は、ついつい冷たい物を食べ過ぎたり、クーラーをつけて寝たりして風邪をひくこともありますよね。
まさに、私は今、夏風邪まっただ中です…。

みなさん、夏風邪には注意してくださいね。
夏風邪は本当に治りにくいですよ!
身体を温めなければいけないのに、暑いので身体が冷えるものばかり食べてしまいます。風邪を治さなきゃと思い、よく寝ようとしても暑いのでクーラーをつけてしまいます。そもそも、暑さで体力自体がないので、すぐに重症化してしまうのです。そんなこんなで、もう一週間以上経ちますが、まだ治っていません。

通勤や職場では周りにうつしてはいけないと思い、マスクをしてるのですが、このマスクがまた暑いのなんの。マスクの中は汗だらけで、メイクはハゲハゲ。
いいことなんてひとつもありません!
まあ、周りの人に同情されたり、気遣ってもらえるのが唯一の救いですね。

夏は暑いですが、なるべく冷たい物を避け、お腹周りは温めるようにしましょう。クーラーをつけて寝るのはいいのですが、設定温度は28度以上にして直接風が当たらないようにします。
素足は冷えやすいので、外出する時は靴下やストッキングを履くのもいいですね。風邪ひきの私が言ってもあまり説得力ありませんけど、みなさんも気をつけてください。

これって野菜不足なのかな??

| 美容 |

早くも一人暮らし生活が10年目に突入しました。もー慣れたもんで自炊も割りとやっている方です。ただ、ご飯は炊くけどどーしてもおかずはスーパーで買ってきたお惣菜とかコンビニの一品メニューになってしまいがちです。それでも一応、野菜サラダ食べたり、煮物なんかも食べたりしてます。ただこれを母親なんかに話すと、「野菜ちゃんと食べてないでしょ?」みたいなことをしょっちゅう聞かれます。どーやら一人暮らし=野菜を充分に摂っていないと思われているみたい。

確か、1日で350gの野菜を摂取しないといけないんですよね。普通に野菜を食べてその量を摂取スルのはとうてい無理だみたいなことも健康情報の番組でやっていました。だから野菜ジュースとかサプリメントなどといった便利なものがあるわけですよね。ただ、やっぱり野菜を直接食べるのが本当は一番いいのでしょうけどねーー。

野菜をまったく食べないという友人がいるのですが彼なんかはサプリメントが主らしく他にもいろいろな栄養成分を摂取してるみたい。体を鍛えているようなのでタンパク質やアミノ酸は必須みたい。普段は肉食ばかりだそうですが野菜も摂らないといけないとのことでえがおの青汁を始めたようです。自分も知人に勧められて飲んだことがあるのですがさっぱりしていていいですよ。青汁も昔と比べて飲みやすくなったなー。

私は食べることが大好きで昔からぽっちゃり体系でした。
なのでダイエットは色々挑戦してきたのですがどれもこれといった成果が出ても私はそのことよりも食事のバランスが崩れたのがショックというか何とかしないとって思えたことだったので、どうにか野菜を取るようにしました。しかし野菜を一日の必要量を摂取しようとするととても食べられる量でもないですし、そんだけ野菜ばかりにお金をかけれるほど豊かではなかったので難しい問題でした。
続きを読む »

寒いのか暑いのかどっちやねん!

| 美容 |

このところ体調を崩しています。
しかも生理痛でお腹も痛いし最悪。
少し前まであたたかいなぁと思っていたら今週はもー寒くて冷え性の私には我慢がならないくらいの寒さです。

こんな時は珈琲や日本茶!といきたいところなのですがあまりにも飲み過ぎるとお腹をくだしてしまうので注意なのです。
基本、春の気持ちのいい気候が好きなのですがそれはいつのことやら。丁度、GWあたりくらいからシャツ1枚で過ごせるくらいになるかな。おっと、そーいえば自転車が昨年末からパンクしたままなので5月までになんとか乗れるように自転車屋さんに行かなければ。昔はパンク修理300円くらいだったけど今ってどのくらいなんだろ?まぁ1000円はしないと思うけどさ。未だに5年前のママチャリだけどまだまだ現役。確か、1万円しなかったんじゃないかな。。だけどこの頃はマウンテンバイクもいいななんて。。確か去年の馬頃もこんな事考えてたなアタシは・・・(^^ゞ春の陽気がそうゆう風に考えさせるのね。

おっと、そーいえばミュゼプラチナムの脇脱毛の初回が今月の下旬からだわ。人生初の脱毛サロンwなんか緊張します。前日は眠れない予感です…今から。

一口目は野菜を食べよう

| 日常 |

ダイエットの情報を集めるのが趣味なんですが、あまり知られていない方法も多いですね。
もちろん、あまりにも眉唾で、効果も曖昧なせいで広まらない手法というのもあります。
苦労の割に見返りが少なく効果を実感できないと、続けることもできません。
でもそんな情報のなかにも、有益な情報というのは紛れ込んでいるものです。

いつもの食事に野菜を足すというのは、常識と言っていいほど知られる方法ですけど、あんまり劇的な効果は見られないんですよね。
そこをひと工夫するだけで、同じ量の食事でも満足感が出るようになるんです。
そのひと工夫とは『絶対に一口目は野菜をいただく』『出来ればそのまま野菜を食べきってから次のおかずに』という工夫です。

最初に全部野菜を食べきっちゃうと、3角食べが出来ず見る人によっては行儀が悪く映ることもありますが、とにかく一口目だけでも野菜から食べてみましょう。
あとは、炭水化物の前に果物を多めに食べてお腹を満腹にすることでその後の食事量が自然と減ります。

我が家は子供たちが小さい時から毎年必ずインフルエンザワクチンを打っています。
私が小学生のころは、学校で集団のワクチン接種をしていたのですが、今は違うんですよね。

息子が幼稚園に入園下ばかりの年はワクチン接種まで気づかず、幼稚園からうつされて来て、
そこから家族全員がインフルエンザに罹患し、大変な年だった記憶があります。

それ以来、毎年欠かさず接種をするようになったのですが、なぜか息子は接種しても
罹患するときはするし、ひどいときは一冬でA型B型の二回もインフルエンザで苦しむこともありました。
私を含め、ワクチンをしたほかの家族はそのようなことは無いのですが。

とは言え、ワクチンを接種しなくても罹患しない人もいるんですよね。その人それぞれの免疫力の違いだと思います。

息子にいたってはワクチンをすると必ず腕が腫れるのでワクチンとの相性が悪いのかな?と思いつつインフルエンザにかかって欲しくないので受けさせていました。

しかし、最近巷で問題になっている水銀。水銀は水俣病でも大問題になっていましたが、
体の不調に、私たちでも水銀被害を受けていると言うことが分かって来ました。
この水銀が、インフルエンザワクチンの材料の一つとして使われていると言うことが分かりました。
それに、ワクチンを打ってもインフルエンザに罹患しない保障はなく、罹患しても酷くなりにくい、と言う程度のものだそうです。

それならば、わざわざお金を払って別の健康被害を心配するよりも自然に任せたほうがいいのではないかな?と思うようになりました。

いちごフレンチトーストが好き

| 日常 |

ちょっと久しぶりにガストに行っていちごフレンチトーストを食べました。たまにはしっかりスイーツを食べたいと思って・・・。本当はいちごパンケーキが食べたかったのですが、メニューになくて、いちごのスイーツ系というとフレンチトーストしかなかったのです。
価格も気になったので調べてみることにしました。

ガストには消費税が上がってから初めて行ったのですが、値段が少し上がっていました。それも税抜き価格が上がっていて、更にしっかり消費税も8%取るので、これじゃ便乗値上げっぽいなあ、と思って、ちょっとガストへの信頼感が揺らぎました。いちごフレンチトーストはおいしかったですが、後で見たらアメリカンチェリーパンケーキもメニューにあったので、そっちにすれば良かったと激しく後悔しました。

もともとパンケーキが食べたかったのです。フレンチトーストも好きですが、ちょっとお腹に重たいです。パンケーキのほうが良かった、と残念に思いました。

ドリンクバーのアイスコーヒーは相変わらずの味でおいしかったです。こっちは税抜き価格が変わっていなかったので良心的だと思いました。おかわりして飲んで、友人たちへの手紙を書いて封筒詰めしたりなどの作業をしました。

私は45歳。息子は中学3年生なのですがお洒落や
美容に気を使っているみたいです。自分がその年代の頃も
丁度ファッションに興味を持ちだした時期だったので気持ちは
とても良くわかるのであれこれとウルサク言わないようにしています。

ただ、最近は美容関連に凄く熱心になっていますね。
コンビニなどでも昔に比べて手軽に安く帰るみたいですし
メンズ用の化粧品などもたくさん出ていますからね。
かくゆう私はというとスキンケアはおろか日焼け対策も全く
無関係な若いころを過ごしてきました。
好んで自ら太陽を浴びていたほどです。
ただ、今となっては顔中シミだらけで大変。
女性が美白やなんやと言っているのがようやく理解できました。
そーいえば年々、乾燥がひどくなってきたように思います。
顔はシミがたくさんできほうれい線も目立つようになってきました。
そして、頬の毛穴が大分、目立つようになってきました。
全く気にならなかったのですが昨年辺りから急にです。
毎日のように鏡を見ているので明らかです。
そして全体的にたるんできましたね(-_-;)
さすがに毛穴の開き 男でもほおって置くわけには行かないだろうと
感じてきました。
なので、まずは女房に化粧水というのを借りて風呂あがりに塗ってみました。
冬場などにスキンクリームなどは利用しますが、それとは違って
水っぽい感じなので肌へ染みこむ感じがいいですね。
しばらく様子を見てみようと思います。
男でもエイジングケアというやつは必要のようです!

今、ミュゼプラチナムという脱毛サロンで脱毛の最中です。
重い腰を上げて恥ずかしがりの私がサロンへ行こうと思った理由・・。
カミソリを使用している際は、処理後の乾燥が酷く、肌が赤くなってしまったり、毛穴がより目立つようになってきていたのでさすがにまずいなと。。
続きを読む »

必要カロリーを気にしてみよう!

| 美容 |

一日に摂取するカロリーって自覚していますか?
成人の男女ではおおよそ1800~2200kcalと言われていますが、これは身長や体重、日ごろの体の動かし具合や年齢でも異なってきます。
ただ、あまり体を動かさない人は1800kcal以下が理想となる場合もあります。

年齢と共に代謝が悪くなっていくので、必要なカロリー摂取量は減っていきます。
しかしこの飽食の時代、必要カロリー以上食べている人の方が多いのではないでしょうか。

一日の必要摂取カロリーを1800とすると、一回の食事で600kcalですよね。
600kcalって、油断するとあっという間にオーバーしてしまいます。
メロンパン一個が約400kcal!
そう考えるとどうでしょう?
一回の食事でメロンパン一個を食べて満腹になるでしょうか?
元々パンは大量のバターや小麦粉を使っていることもあり、カロリーが高いのですが、600kcalって、食事内容に気を付けないとすぐに超えてしまうんですね。

摂取カロリーを気にすると、和食に目が向くようになります。
和食は油分は少ないのに栄養価が高く、まさに理想的な食事内容なんです。
毎回和食にする必要はありませんが、少し摂取カロリーを気を付けた食生活をしてみてはどうでしょうか?

私が毎日行っている美容対策は、大人ニキビ対策です。
生理前や生理中に多く出来るニキビに悩まされ、出会ったのがDHCの薬用アクネコントロールでした。試供品でお試し出来たことがキッカケで、それからというもの大きなニキビや大量の吹き出物は出てこなくなりました。
続きを読む »

大人気のマルシェ

| 日常 |

静岡のあるデパートで、長野などの有機野菜をあつめた、食品市が開かれて、大にぎわいだったという記事を読みました。
農薬がかかっていても安ければよいと考えている人が多い困った世の中だと思っていましたが、最近は、健康志向が強まって、安全、安心なものを、高いお金を払っても求めている消費者が多くなってきたのでしょうか。
その記事を読みながら、そんなことを思いました。

私たちの周りの農家さんも、ほんの少し、自分の食べるものだけは、農薬をかけていないものを作っているのです。
私の家では、そんなお米を農家さんから直接買っています。
玄米で買って、近くの農協で、精米機で精米したものをたべているのですが、新しくておいしいですね。

やはり、本物というか、手をかけて作ったものはおいしいのです。
野菜も、無農薬のものは、虫が食っていたり、見栄えはよくないものの、味はしっかりしていて、素材そのものはとてもおいしいのです。
そんな良さを、消費者にわかってもらえて、そういうものを消費者が求めれば、農家の方も、農薬をかけない野菜を手をかけて作ってくれるのではないかと思っています。

健康で長生きするために、安全な農産物を作っていただきたいものです。

朝から調子がすこぶるいいようだ

| 日常 |

今朝はいつもと違ってなんだか清々しい気持ちで
目をさますことが出きた。

いつもは2度寝は当たり前。今日はすっと起きれました。
そして大きな声でおはようの挨拶。一日の始まりはテンションを
上げていくのがどうやらいいみたいです。
少し、気が重くても無理にでも明るくいけば気分も乗ってきます。

昨夜、寝る前に実は青汁を飲んだのです。
たった1杯飲んだだけで翌朝の目覚めが良くなるなんて、そんなうまい
話しあるわけはないけど、気の持ちようというか…。
なんだか青汁パワーで元気がみなぎってきた感じがします。
少し前にダイエットをしていてその時は酵素ドリンクのダイエットを
していました。この時も2ヶ月のチャレンジでしたがその間中は
「絶対に痩せてやるぞぉぉぉ」という気持ちを常に持ち続けて
取り組んでいました。

人間って忘れる動物。常に考え続けることって難しいけど
意識を向け続けることができれば自ずと良い結果がもたらされるの
かなと感じました。
今夜もぐっすり眠ろう。

脱ファンデーションしました。

| 美容 |

10代20代の頃は化粧ポーチをいつもパンパンにしてたくさんのメイク用品を持ち歩き、疲れたらメイクも落とさずに寝るという生活をしてきました。
その頃はそれで何も無かったので何も気にしていませんでした。
ただ、それは何も無かったのではなく無いように感じていただけかもしれません。

30代になってから、大人ニキビやくすみなどに悩まされるようになりました。
もうドモホルンリンクルの年齢だから仕方ないかなと思っていましたが、そんな時ネットで見つけたのが脱ファンデーションでした。
ファンデーションは顔の皮膚呼吸を妨げ、毛穴を詰まらせくすみの原因になるとありました。

ファンデーションは顔にラップを巻いたような感じらしいです。
そこで、私はファンデーションをやめベビーパウダーを使うようにしました。
ベビーパウダーって肌の水分バランスを整えてくれるし、余分な皮脂を吸着してくれるんです。
これと合わせて就寝前にしている炭酸パックもお肌の調子をよくしてくれている様に感じます。

それから、よく赤ちゃんのオムツの中を乾燥させるためにあるから顔につけたら乾燥してしまうと思うかもしれませんが、ホントに乾燥だけなら赤ちゃんのオムツの中は酷い乾燥肌になってます。
ベビーパウダーはティッシュペーパーをふわりと乗せたくらいの感じらしいのでお肌に優しいんですよ。
この方法にしてからお肌の調子かなり良いです。

よく深夜の番組が好きで見ているのですがその時によく
見かけるのがTVショッピングです。数年前はダイエット系の器具ばかり
だったと思うのですがココ最近は健康に関する商品が特に多くなったと
感じます。
続きを読む »

風邪とTDSのこと

| 日常 |

先週、家族でTDSに行く予定でした。去年も行き、とても楽しかったので1年かけて貯金をしていたんです。
それなのに。
まず、息子が風邪を引きました。しかしTDSまではまだ1週間ほどあったのでさほど心配もせず。
息子の激しい咳のせいか、娘にうつりました。娘は咳鼻水、頭痛。娘は息子と違ってタフではないのでちょっと心配しました。

家の中は子供たちの風邪菌で充満していたせいか、主人が発熱しました。38度以上あり、
全く下がる気配もなく、食欲は全くないし主人の心配よりもTDSにいけないかもと言う心配。
しかも台風の影響で当日は雨の予報。

主人の熱が一向に下がらず、予定日の前日。今度は私に不幸が襲い掛かりました。
なんと、ぎっくり腰になってしまったんです。

これはきっと、神様が今回は行かない方がいいよ、と私たちに伝えたかったのでしょうか?
今回はディナーの予約も取っていたのに。

それでもあきらめ切れない私たちは当日の朝まで様子を見ようということに。
しかし、主人の朝の体温は変わらず38度。私の腰も、自分で靴下さえ履けない始末。

泣く泣く今回は諦めました。息子は塾を休む予定だったのですが、結局塾へ行きました。
私の腰は徐々に良くなりつつあります。
主人の熱も、当日の午後から嘘のように下がり始め、食欲も戻りました。

チケットは買ってしまったので、近いうちに行けるのですが、せっかく予約したディナーは
パーです。がっかり!とは言え、こんな状況の中、風邪がうつらない私はすごい!

酵素で体の調子がよくなりました

| 美容 |

酵素は体内で作られるものだけど実は外からも補助的な意味合いで
取り入れることは可能だそうです。
それが酵素ドリンクや酵素サプリなどですね。

酵素というと発酵食品ですから魚や野菜などの活きた酵素が凝縮、
それを摂取することで体に良い影響がたくさんあるみたいです。
よく聞くのは便秘解消や普通に野菜不足を補う形でも
飲んでいる人がたくさんいるみたい。
ウチの母は酵素のサプリメントを飲み始めてから睡眠が充分に
取れるようになったそうです。

最近では酵素ドリンクでダイエットを始めている人も多い
と聞きます。ダイエットなので必要最低限、食事量を減らさなければ
ならないですが、その代わりに栄養が充分含まれている酵素を
飲むことでダイエット効果を高めるのです。
酵素を飲むことで代謝が上がるそうですから、ダイエットには
もってこいですよね。
酵素ダイエット 効果については様々なサイトで説明されているので
検索してみてみると良いでしょう。
健康のためにも続けたいのが酵素です。

酵素ドリンクが気になっていて一度飲んでみたいいと前から
思ってました。友達で酵素を飲んでる人がいて、会社に持ってきてたので
お願いして一口だけ飲ませてもらいました。
…一口と入ってもそれが置き換えダイエットで飲んでいる1回分
なのだそうですが(^^ゞ

その娘が飲んでたのがお嬢様酵素というなんだか可愛らしいネーミングの
酵素ドリンク。はじめて飲んだのですが完全にジュースの濃い感じ。
原液といえばいいのかな。これに沢山の酵素が含まれていて
ダイエットライフを手助けしてくれるのだとか。

調べてみるとお嬢様酵素ってすごい人気あるんですね。
そーいえば今まで意識してなかったから気が付かなかったけど
駅前にお嬢様酵素のおおきな看板がありましたわw

お嬢様酵素 口コミを調べてみると人気の秘密が分かってきますね。
自分も感じたけど飲みやすさがあります。それから数多くある
酵素ドリンクの中ではお安いのだとか。
これなら数ヶ月継続してもお嬢様酵素の効果で痩せられれば
充分に続けることができそう。
検索で着てるとお嬢様酵素 口コミは嘘とかなんとかという情報も
あるけど、どーなんだろ。
私は飲みやすくていいと感じたけど。

ダイエットをしたいと考え始めて早くも数ヶ月が経過。
これではいかん。いつものままだと…運動は厳しいし食事を
極端に減らすのも無理なのでどんなダイエット方法があるだろうかと
探していた時に知ったのが酵素ドリンクでのダイエット方法。

要はこれも食事を減らす方法なのですが置き換えをするのは
1食分なのでいくら食事量を減らすといっても断食みたいに
少ないわけではないし代わりに酵素ドリンクを飲むので
体には良さそうということで始めることにしたのです。
さすがに1食分といっても普段、食べている分が食べれないので
スグにお腹が空きそうですが、なんとかやってみることにました。

実は周囲でも酵素ドリンクでダイエットしている友人がいて
その娘も最初はかなりお腹がグーグーなったけどそのうち
慣れてしまったとか。
私はベルタ酵素 口コミを見て酵素ドリンクを選んだのですが
彼女もそのようでした。とにかくベルタはピーチ味でとても飲みやすいのが
ポイントですね。

他にもお嬢様酵素とかベジライフ酵素液とかたくさんあるみたいですが
たまたま雑誌を見ていた時に気になって自分で調べてみたところ評判が
良さそうだったのでベルタ酵素に決めたんです。

どんなダイエットメニューを試してもちっとも 痩せなかったのに酵素ドリンクをだけは1ヶ月で効果が出ました。 なんと!3キロも減量することができたんです。

1食を酵素に変えた置き換えダイエットをしただけ。 運動という運動は全くせずに…本当に酵素を飲んでいただけです。 自分の場合はやはり太りやすくて痩せにくい体質だったものですから 今回の酵素ドリンクで体内をリセットできた…といえばいいのか、 体内環境がコレまでより変わったことで痩せることが出きたのかなと 思います。

さすがに断食でも使われる酵素。 いつもはダイエット中は無理に運動して、無理に食事も制限することが あったのですが、逆にそれがストレスになって暴飲暴食につながってました(^^ゞ 結局、ダイエットも3日坊主という有り様。

だけど今回は違いました。 普段は3食は最低でも食べないと体力が持たないのですが酵素ドリンクを 飲んでいる間はなぜか、大丈夫でした。 空腹時のお腹のグーグーという音は半端無かったですが。。

ただ、3キロ痩せたといっても贅肉は見た目では殆ど変わらないので 今後も継続して酵素を飲み続けて行こうと思ってます。本格的に痩せるなら断食かな。。
酵素ドリンク 効果

刺身を作ってみた

| 日常 |

刺身を作ってみた

昨日、スーパーで割引きだった鯵とヤリイカを買ってきて久しぶりに刺身を作りました。 旦那は魚の生臭さに非常に敏感で、外食していても生臭ければ残すほど。 そんな旦那に刺身を作るのは非常に神経を使うので、できることなら避けたい作業なんですが。

今回はよりによって割引きの鯵とヤリイカを買ってくるなんて、旦那の意地悪。 頑張って作りました。 ビールとともに鯵とヤリイカの刺身、ヤリイカのゲソを軽く炙ったものを出したところ、何も言わず食べ始めました。

ヤリイカの耳を食べたところで「うまい!」と一言出ました。 良かったです。 頑張って作った甲斐がありました。

鯵も文句を言うこと無く食べてくれたのでひと安心しました。 少しでも生臭いときは、たたきにするか、つみれ汁を作るように指示が出るんですが今回は無事に刺身を食べてくれました。 ホントに良かった。

旦那に魚料理を作るときは、試験を受けているときのような緊張感に襲われます。 でもそれぐらい緊張感を持って作っているから、料理の中で魚料理が一番上達したのかもしれません。 そう考えると、旦那に感謝しなきゃ。

最強のクジ運

| 日常 |

もうすぐ友人の結婚式があります。 都合で私は2次会からの参加ですが、楽しみです。

結婚式の2次会っていうと、絶対にビンゴとかのゲームがつきものですよね。 ビンゴでよく当たる人って、普段からも色々な懸賞等に当たりやすいような気がします。 残念なことに私はクジ運があまりないので、やっぱりなかなか当たりません。 だから宝くじなんかも普段はほとんど買わないんです。

私の祖母が結構クジ運の強い人でした。 雑誌やメーカーの懸賞に祖母の名前でハガキを出すと、必ずと言っていいほど当たるんです! 懸賞って応募したのを忘れたころに結果がやってきますよね。 ある日突然、フルーツの盛り合わせや商品券が送られてきて驚いていると、母が、 「あぁ~、おばあちゃんの名前で出したやつだ!」 という具合です。 祖母は本当に欲のない人だったので、それがよかったのかなあなんて思っちゃいます。 当たれ当たれと思っているよりも、果報は寝て待てというように、当たってよかったなあとどっしり構えられる位の方がいいのかもしれませんね。

でも、やっぱり2次会のビンゴは当たるといいな。

酵素ドリンクの種類とか

| 美容 |

簡単にダイエットができればいいなと思って 友人に聞いたり雑誌を見たりTVから情報を得たけれど なんとなく酵素ドリンクでダイエットするのがいいのかなと 思いました。

酵素ドリンクにも種類が沢山あって悩みどころです。 いったいどれにすればいいのやら。 だけど初めてなのでできれば料金が低めでお試し価格 で飲める感じがいいかな。 あと、欲をいえば飲んでみてまずかったら、酵素ダイエット自体 が嫌になってしまいそうなのでまずは、美味しい酵素ドリンクを 飲めればと思います。

仕組みは簡単で1食とか2食を酵素ドリンクで置き換えて ダイエットをすると言うことのようです。 ファスティングという言葉がよく使われていますが要は 断食などにも使われるそうですからまぁ痩せるんでしょうね。 これで痩せなきゃダイエットをいくら頑張ってもダメっぽいな。。